2019年 今年の抱負

 

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。

本年も第一測量設計をよろしくお願いいします。

 

今年の抱負は、無駄をなくすことです。

2回やれば(行けば、聞けば)それは最終的には出来るかもしれないけど、本当なら1回でも出来てたんじゃないのかと思ったりします。
2回やるということは何かが不足してそうなったということで、ちゃんと反省しなければいけないことだと思います。

1発で成功しろってことじゃなくて、あぁあれをやっとけばこんな遠回りしなくて済んだなぁとか、
そういうレベルで反省したいなと思ってます。

この話は自分自身に対してはもちろん、会社全体でも意識してほしいことです。

 

とある漫画のセリフから引用しますと、

「何度も言わせるって事は無駄なんだ・・・無駄だから嫌いなんだ」

そんな感じです。

 

 

次の記事

もう2月。